おれ、Unity2Dでゲーム作るんだ。

Unity2Dをメインに、覚書などを記事にしていきます。

NGUIのボタン実装3種類(その2 - 軽くTweenするボタン)

軽くTweenするボタン

[NGUI]->[Attach]->[Play Tween Script]で、

[UIPlay Tween]をアタッチします。

f:id:xev:20150119200945p:plain

[On Finished]に、ScriptをアタッチしたGameObjectを設定して、

クリック時のメソッドを指定しておきます。

f:id:xev:20150119201534p:plain

次に、

[NGUI]->[Tween]からお好みのTweenの効果を選択してアタッチ。

アタッチされた、[Tween Scale]などの左上のチェックは外しておきます。

※外しておかないと実行と同時に処理されます。

f:id:xev:20150119201340p:plain

これで、完了。

おい、Tweenする側のOn Finishedに、メソッド指定するんじゃねーのかよ!?って

お思いの人もいるかも知れませんね、わたしもそう思いました。

ただ、[Tween Scale]側の[On Finished]に実行されるスクリプトを設定すると、

2回目の押下から重複して実行される現象が起こるんですよね。。。

ひとまず[UIPlay Tween]側に指定すると1回のみの予期する実行。

なぜそのような現象が起きるのか理解はできていないです。

対処療法ですみません。。。