おれ、Unity2Dでゲーム作るんだ。

Unity2Dをメインに、覚書などを記事にしていきます。

Unite2015の資料がすごい件

f:id:xev:20150714130803p:plain

Unite2015とは

Unity最大の公式カンファレンスイベント「Unite」です。

内容は、プロ向けからビギナー向けのまで、Unityに関する講演が行われたりしますので、

Unity使いは、是非参加したいイベントです。

ただ、通常、一般参加は2万円。。。

地方にいるUnity使いは、交通費+宿泊代+参加費と、ヘタしたら二桁万円飛んでいきそうな規模です。

それなら、アセットにぶっ込みたいよぉと思ったりします。

どえらい資料満載

そんな時にここに辿り着いてビビりました。

http://japan.unity3d.com/unite/unite2015/schedule

と言っても、Unityの公式サイト。

ここに、ほとんどの講演の動画資料などがアップされているわけですよ。

かなりの講演がありますから、Uniteに行ったひとですら見られなかった講演がここにあります。

興味がある部分だけでもかなりの量。。。

こういったサポートの深さが、Unityを使う理由の一つですね-。