おれ、Unity2Dでゲーム作るんだ。

Unity2Dをメインに、覚書などを記事にしていきます。

NGUIのボタン実装3種類(その1 - すごく簡単なボタン)

ちょっと、ボタンの作り方を調べたのでまとめます。

基本的な準備として、適当なスプライトにColliderを設定が前提です。

※ [NGUI]->[Attach]->[Collider]

※ 使っているNGUIのバージョンは3.7.8です。

すごく簡単な遷移のボタン

[NGUI]->[Attach]->[Button Script]で、

[UIButton]をアタッチします。

f:id:xev:20150116113436p:plain

このボタン用に状況によって色が設定出来ます。

[On Click]に、ScriptをアタッチしたGameObjectを設定して、

クリック時のメソッドを指定してあげれば完了。

f:id:xev:20150116113348p:plain

最低限と言っても、押下したときの色は変えられるし、

画像自体も状況で変更できるので、基本的には十分ではないでしょうか。