おれ、Unity2Dでゲーム作るんだ。

Unity2Dをメインに、覚書などを記事にしていきます。

NGUIのボタン実装3種類(その3 - 割とアニメーションするボタン)

割とアニメーションするボタン


もっと、ボヨンボヨンと跳ねたり回転させたりしたいときには、
Animationをアタッチしてあげればいいです。

まず、Animation/Animatorは作っておいてください。で、

[NGUI]->[Attach]->[Play Animation Script]

f:id:xev:20150120203611p:plain

そして、追加されたコンポーネントにAnimationを指定して、

[on Finish]に終了時に実行させたいメソッドを突っ込んでおきます。

f:id:xev:20150120203654p:plain



さらに、

[Component]->[Miscellaneous]->[Animator]

f:id:xev:20150120203737p:plain



で、コンポーネントを追加し、作っていたAnimatorを指定します。
これも、左上のチェックは外しておきます。

f:id:xev:20150120203756p:plain



これで、うまくいけば。


クリック時にアニメーションします。

で、わたしの場合、[on Finish]に指定したメソッドが、2回目のクリックからしか発動しなかったので、

自動で付与されていた[Active Animation]を、あらかじめ追加してあげたら

問題なく1度目のクリックから発動しました。

f:id:xev:20150120203837p:plain





うーん、難しい;