おれ、Unity2Dでゲーム作るんだ。

Unity2Dをメインに、覚書などを記事にしていきます。

Unity - NGUIのGridに動的にスプライトを追加して並び替える(Reposistion)

Unity - NGUIのGridに動的にスプライトを追加して並び替える(Reposistion)

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Unityでビシッとボタンを並べたい時に役に立つのが、NGUIのGrid。
Createして、そのGridの階層に並べたいモノを追加していく。

    public GameObject grid; //あらかじめインスペクタでGridを指定しておく
    public GameObject btn; //追加したいprefabなどを指定しておく


    void Start ()
    {
        //10個のボタン作る
        for(int i=0; i<10; i++){
            NGUITools.AddChild(grid,btn);
        }
        //並べ替え
        grid.GetComponent<UIGrid>().Reposition();
    }

かなり簡単に、オブジェクト綺麗に配置できる。
スゲー