おれ、Unity2Dでゲーム作るんだ。

Unity2Dをメインに、覚書などを記事にしていきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity - 一定時間で消えるオブジェクトをつくる

一定時間で消えるオブジェクト たとえば、「Misson Complete!!」って表示した後、 一定時間たったら消したい場合ってどうするんだろうなと調べました。 オブジェクトを消す オブジェクトを消すと言うよりは、 破棄するオブジェクトにスクリプトを乗っけてお…

無料化わっしょいと騒がれているUnity5で、気になるiOSの/Androidへの書き出し

みんな大好きUnity。 Unity5は無料って言うよりは、無料枠拡大 昨晩、かなりの人がUnity5が無料だって喜んでましたけど、 Unity4でも無料なので、細かい機能の有料枠が取っ払われて、 Unity5じゃ、全部の機能が使えますよってことで。 無料で何でも使える? …

Unity - 外部ファイルを読み込む

ゲームのデータは外部ファイルにしておきたい ゲームを作る場合は分業も多く、アプリをプログラマが作っている最中も、 企画担当がステージを作ったりするので、 やっぱりデータは外部に置いておきたい。 適当に、ソースの中にいろいろ書いていたりすると、 …